HOME > 企業情報 > 安全・安心・環境への取り組み > 品質保証について

品質保証について

品質保証への取り組み

アサヒカルピスウェルネス社では、品質マネジメントシステムで定められた商品化のプロセスを確実に実行することで、お客様が安心できる商品づくりの実現に努めています。

  • お客様
    「お客様」の声をよく聞き、誠実に対応し、商品やサービスの改善に役立てています。
  • 商品開発
    お客様の声・要望をもとに、商品の企画・開発を行っています。
  • 原材料調達
    安心・安全な原料を求めて、信頼できるサプライヤーから調達しています。
  • 生産
    徹底した品質管理により安全な製品づくりを行っています。
  • 物流・販売
    生産から販売までを一元管理し、お客様に安心をお届けしています。

品質基本方針

基本理念

私たちは、世界の人々と動物の健康的な暮らしと、生活の質の向上に貢献する、安全で高品質な商品とサービスをお届けします。

行動指針

  1. お客様の声に誠実に耳を傾け、お客様に満足いただける商品と、サービスをお届けします。
  2. 商品の開発から販売に至るまで、安全性を全てに優先し、関連する法規を順守します。
  3. お客様の視点に立って、品質保証システムの継続的な改善を図ります。
  4. 社員一人ひとりが、安全で高品質な商品とサービスの提供に最善を尽くします。

品質マネジメント体制

社長を最高責任者として、経営会議の下に品質・環境委員会を組織し、お客様の声などを定期的にレビューすることで、継続的な改善を行い、より良い商品開発に繋げています。

社長→経営会議→管理責任者→品質・環境委員会→ISO事務局(品質保証部)→各部門長